FC2ブログ
鈴鹿市 パソコン教室
つどいのパソコン教室 パソっ茶神戸教室では、9月に無料特別講座を開催します。

詳しくは知りたい方は、教室にお問い合わせください。

講座無料招待券はベルブ9月号に掲載されています。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

b9.jpg

上記を印刷または画像をスマホでお持ちいただいても有効です。


つどいのパソコン教室 パソっ茶神戸教室
TEL 059-381-3150




スポンサーサイト



[2015/08/24 17:20] | つどいのパソコン教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三重県鈴鹿市ラーメン店様 モンスターチャンネル
この度、8月24日に新規オープンされます「ヒノマルラーメン」様にモンスターチャンネルを導入していただきました!

P8221446.jpg

 8月24日11時50分 NEW☆OPEN!!
 この道30年のラーメンの匠  
  「サカケン」プロデュース!! 
  絶品濃厚とんこつラーメンが売りのお店です。  

ということでオープンセールのお知らせです。
24(月) 25(火) 26(水)の3日間ラーメンを注文の方にライス、ぎょうざが無料になり
さらに次回から使えるラーメン半額券がもらえます。

P8221447.jpg

正統とんこつらーめんが味わえる鈴鹿市平田の新しいお店です。

P8221448.jpg

ヒノマルラーメン
鈴鹿市平田新町2-7 TKビルA
平田駅前交差点を平田駅を背に約300m程行った右側
TEL 059-375-5005


今回は、オープンの数日前に店舗用BGMモンスターチャンネルをお申し込みいただきましたがモンスターチャンネルはアンテナ工事が要らないので大急ぎで準備すれば1日でOKです!

因みに店舗用BGMモンスターチャンネルは1300chと多彩な音楽でシーンに合わせたおもてなしができます。
パソコンやスマホの画面から解説を見ながらチャンネルが選べるのでとても便利です。
ですから聴いているチャンネルはいつも同じということもなくなります。

ラーメン店さんにおすすめのチャンネルはこちら
mcr.jpg

《モンスターチャンネルの導入手順》

モンスターチャンネルのホームページにアクセス

無料トライアルを申し込む

アプリケーションのインストール

以上、この3ステップで完了 簡単です。

まずは、14日間の無料トライアルをお試しください。

モンスターチャンネルを利用するにはインターネット環境が必要です。

設定等が面倒な方は、私がお手伝いします。


モンスターチャンネル三重県代理店
アイアンドシー合同会社
三重県津市垂水1217
TEL 059-213-6603


[2015/08/23 18:59] | 店舗用BGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カラープリントもカラーコピーも刷放題
弊社はデザイン、プリントの仕事をしていますので、ずっとレーザープリンターのA3機を使っています。

面倒なこともあって、お客様へ納品する例えばメニューブックのようなものから見積書、納品書、社内文書までぜーんぶ一台のレーザープリンターで印刷していました。

隔月でニュースレターも発行していたので月によっては、消耗品であるトナー代とドラム代が嵩みまた月々のリース料を合わせると10万円を超えてしまう時もありました。

因みにうちの機種の消耗品は、トナー 15000円×4色
                    ドラム 16000円×4色
                    定着器ユニット 30000円
                    ベルトユニット 40000円

あ~長い間、なんて勿体無いことをしていたのでしょう。

メーカーのE社やO社はさぞかし儲っかたことでしょう。

よくよく考えてみれば、社内文書やニュースレターは、高品質の印刷は要求しないのでインク代は、安ければ安い程いい!

でも、モノクロだとなんとも味気ない・・・

ということで、私は重い重い腰を上げざる得なくなりました。

そして、導入したのが、その名も「ウルトラプリント」の刷り放題、月額固定レンタル!!

これまでは、レーザープリンターがガチャン!ガチャン!と音を立て印刷を始める度に

わぁ~、また減る インク・・・ お金・・・ ととっても精神的に落ち込んだものでした(笑)

でも、今はHPのビジネスインクジェットプリンターが心地良い音で、カラーをササッ ササッ と出してくれます。

というのもカラーで何枚刷っても月額は固定!

インク代も保守代もすべて含んで15000円ポッキリデス!!

料金は、機種によって違います。

当社は複合機で契約したから1ヶ月 15000円也

たとえば、プリント機能だけの機種なら1ヶ月 10000円也です。

これってなんて良いサービス! 感謝、感謝です。

要るのは紙代だけなんですよ!

なんたって月平均数万円(多い月で10万以上)も払っていたカラー印刷代が15000円とリース代だけに減額されました。

これは、みんなに教えなきゃ!


そこで、使い分け! 新発想の提案!!

現状使っているレーザープリンターや複合機をこの月額固定のカラー刷放題インクジェットプリンターに換えると・・・

誰しもがこんな発想をします。

私もそうでした。

換えてしまうとコストは下がるが、ここぞというときやはりレーザープリンターの品質が要求される場面があります。

そこで、現状使っているレーザープリンターや複合機をそのままにして『月額固定のカラー刷放題インクジェットプリンター』を

併用するという発想があります。

なんだかレーザープリンターや複合機のリース代を払いながら安いとはいえ『カラー刷放題インクジェットプリンター』を

レンタルするのももったいないんじゃない?と思いがちですが、ここは柔軟に発想してみましょう。

例えば1ヶ月のコスト(A社)

    レーザープリンターや複合機のリース代   12000円
    消耗品 トナーやドラム代            50000円
    -----------------------
          合  計                 62000円

カウンター料金制のユーザーでは(B社)

    レーザープリンターや複合機のリース代   12000円
    カラーA4 @25 × 2500枚          62500円
    -----------------------
          合  計                 74500円

A社が月額固定のカラー刷放題インクジェットプリンターを併用すると

    レーザープリンターや複合機のリース代   12000円
    カラー刷放題インクジェットプリンター     15000円
    消耗品 トナーやドラム代(1割印刷)      5000円
    -----------------------
          合  計                 32000円

B社が月額固定のカラー刷放題インクジェットプリンターを併用すると

    レーザープリンターや複合機のリース代   12000円
    カラー刷放題インクジェットプリンター     15000円
    カラーA4 @25 × 250枚(1割印刷)     6250円
    -----------------------
          合  計                 33250円

このようになります。

トナーやドラムを買っているA社のコストメリットは、月当たり30000円!

カウンター料金制のB社のコストメリットは、月当たり41250円!

いかがですか

年間だとA社 360,000円
      B社 495,000円 ものコストダウンが出来ます。

やっぱり“日本”のメーカーはおもいっきり儲けていますね。

因みにこんなにトナーやインクがバカ高いのは日本だけだそうですよ!

外国では、日本の何十分の一だそうです。

さー、社長さん 《カラー印刷の使い分け》 をすぐに考えてください。

私もこの『カラー刷放題インクジェットプリンター』のレンタルに切り替え

年間、60万円位の節約に成功しました!!!

何も難しいことはありません。

レンタルだからいつでも解約できます!

初期費用も通常は、1円も掛かりませんし、設定も依頼出来ます。(PC台数が多い場合は、サポートデスクがご指導)

私ができたんですから誰でもできます。


この感動を皆さんに味わっていただきたい!

こんな経験をして、多くの会社が損をされているのだからこれはもう、自分自らが『カラー刷放題インクジェットプリンター』の普及を手伝わなくてはいけない!と思いました。

私の経験と“実際のお話”をさせていただきますのでこの驚異の『カラー刷放題インクジェットプリンター』があなたの会社にとって実際に価値があるのか価値がないのかをご判断ください。

up01.jpg   ←クリック!

社内文書やそこそこの品質で良いカラー印刷をレンタルプリンターにするだけです。

会社によっては、カラー印刷の制限をしているところもあります。

無制限なんてとんでもない!経営者なら当然のことだと思います。

しかし、カラー印刷の制限がなければ営業資料ももっと効果を発揮するはずです。

だって、みんなもうカラーに慣れ親しんでいますからね。

モノクロは、見ていただきにくいかも知れません。

もし、不安があるとすれば、

『カラー刷放題インクジェットプリンター』の品質ですか?

メーカー純正のインクじゃないから汚いですか???

いいえ、そんなことはありません。

決して、メーカー純正インクに引けをとりません。

ご希望の方には、プリントサンプルをお送りしますので下記までメールでご連絡ください。

近隣の方でしたら直接お届けいたします。


アイアンドシー合同会社
三重県津市垂水1217

TEL 059-213-663
e-mail hiraoka@is-land.jp


[2015/08/15 17:42] | 印刷し放題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
除菌はどうされていますか?
お店(お宅)では、除菌をどうされていますか?

アルコールで

漂白剤で

とくに行なっていない など

ご存知でしたか?
アルコールで除菌できない菌が結構、多いこと。

恥ずかしながら私もこれまで、アルコール(エタノール)消毒は万能だと思っていました。
このSany除菌・消臭水に出会うまでは・・・

具体的にアルコール(エタノール)で除菌できない代表は、ノロウイルスです。

アルコール剤(エタノール)の効果がない細菌は芽胞(一部の細菌が形成する極めて耐久性の高い細胞構造)を形成する細菌であり、炭疽菌や破傷風菌の他、食中毒の原因になるセレウス菌やボツリヌス菌、ウェルシュ菌などが有名もです。

そしてさらに、ご存知でしたか?
加湿器を水だけで使うとお部屋がカビること

恥ずかしながら私もこれまで、自宅や店舗で水だけの加湿器を使っていました。
このSany除菌・消臭水に出会うまでは・・・

ただの水を家中に噴霧すれば湿気がたまり、やがて場所によってカビが発生します。
考えてみれば、換気の悪いお風呂と同じですね。
Sanyを噴霧器(加湿器)で使えば、室内のウイルス除菌と消臭が同時に行なえます。
Sany除菌・消臭水は、元々除菌水なのでカビが発生することはありません。
お部屋のカビの原因も除菌されます。

そこでSany除菌・消臭水をおすすめしたいと思います。

sanytearai.jpg

Sany(サニ-)除菌・消臭水とは
Sany除菌・消臭水は食塩・希塩酸を少量含む水を電気分解して生成される強力な除菌力と,身体に優しく、環境にも優しい除菌・消臭水です。 (芽胞菌,酵母,真菌等にも効果あり)

◆主な特長
◎低濃度で強力な除菌力
(20ppmで次亜塩素酸ソーダ200ppm同等以上、芽胞菌に効果大)
◎手指洗浄で手荒れがしません
◎作業環境への残留性が極めて少なく人体に安全
◎耐性菌が出来難く,薬剤の定期的変更が不必要
◎トリハロメタンの生成が極めて少ない
◎ガス化による悪臭や危害が少ない
◎黒カビ等の除去作業に安全
◎アンモニア等の腐敗臭の防止
◎全く濡れないドライ噴霧で浮遊菌対策が可能
◎豊富なオプション機器で多彩な除菌管理システムの構築が可能

◆安全性テストの事例
◎(財)日本食品分析センター  (動物安全性試験)
 ・単回経口投与毒性試験(急性毒性試験)   異常は認められない
 ・眼刺激性試験                    刺激性なし
 ・皮膚一次刺激性試験               刺激性なし
 ・皮膚累積刺激性試験               刺激性なし
 ・感作性試験                     感作性なし
 ・コロニー形成阻害試験               問題はない程度
 ・復帰突然変異試験(変異原性試験)       誘起する作用なし


飲食店様にご案内したところ早速複数店舗様でご導入いただきました。

◆その理由は
    ①安全性
    ②強い除菌力
    ③店内の除菌がSany1本で行なえる
    ④噴霧器にも使える
    ⑤経済性(1リットル当たり約87円)

◆飲食店様の使用例
◎食材の洗浄
◎手指の洗浄・消毒
◎建物全般の清掃水として使用
 (床・壁・天井・トイレ・手摺・ドアノブ・他)
◎厨房内の浮遊菌・落下菌対策(噴霧使用)
◎芽胞菌対策
◎床洗浄
◎器具・器材の洗浄
◎食堂内の器具・テーブル・ふきんの洗浄
◎天井・床の付着菌・カビ対策

まさにオールラウンドです。

      商品のラインアップは用途に合わせて下記のものがあります。

         ・超音波噴霧器
         ・厨房・台所用   500cc
         ・空間用       500cc
         ・玄関・ロビー用  750cc
         ・携帯用        60cc
         ・原液ボトル 2~20リットル(希釈してお使いいただきます)

携帯用は屋外での楽しい食事や外出時のカラオケや公衆トイレでも重宝します。
優れた消臭機能があるので焼肉屋さんに行ったあとも服や髪の毛、車にスプレーすれば簡単に消臭できます。
靴や冬場のブーツなんかにも最適です。

ぜひ、お店(お宅)の除菌・消臭にSanyをお役立てください。

只今、各種ボトルをアソートした計量カップ、ロート付きのスターターセットを5,000円で販売中。

sanypf01.jpg sanypf02.jpg

また、20リットルパックをお求めの方に限定1,000セットまで超音波噴霧器(8,700円)を無料プレゼント中です。
お早めにお求めください。
20リットルで8時間使用した場合約100日も使えます。
一日のコストも約87円と経済的です。
20リットルを1本ご用意いただければ春まで安心です。

sanypf03.jpg sanypf04.jpg

あなたとあなたの大切な家族、あなたの大切なお客様をO-157、ノロウイルス、サルモネラ菌、インフルエンザ、風疹などのウイルス感染から守ります。

資料請求は、下記まで

アイアンドシー合同会社
TEL059-213-6603
FAX059-213-6604
e-mail hiraoka@is-land.jp

ご希望の方にはサンプルを差し上げます。
ご希望の方は、用途・お困り内容を出来るだけ詳しく書いてFAXかメールでお送りください。


[2015/08/14 18:48] | Sany除菌・消臭水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桑名でそろばん! 年長さん 低学年集まれ!
脳トレ効果がある“そろばん”が、今また小さいお子さんの習い事として人気を集めています。
シンプルな算術“そろばん”は、小さいお子さんでもゲーム感覚で仕組が理解できます。
やればやるほど身に付き、小さな成功体験を重ねていくうちに自然と基礎学力強化につながるこれほど効果的な良い方法は、他にありません。

このほど、桑名市陽だまりの丘にアップワンそろばん教室が開校しました!

そろばんかあ~  そろばんねえ・・・ とおっしゃる親御さんがあるかも知れません。

それは、昔の自分が通ったときの経験やイメージから来るものかも知れしれません。
とかくそろばん教室というと年配の先生が一人おられ、生徒は順番に並んで添削をしてもらって終わりとか
あまり楽しくなかったとか
自習だけで検定を受けてまた自習で検定 というちょっと暗いイメージが強いのかも知れません。

それは、“昔のそろばん教室”そのもののイメージです。

実は、“今のそろばん教室”は、現代の子供たちに合ったすごく楽しいところに変わっているんです。

soroban2.jpg

アップワンそろばん教室では、幼児・小1・小2のうちからぜひはじめて欲しい習い事であるとの強い思いからお子さんのやる気の出る仕組みを目一杯ご用意しました。

ぜひ、お子さんとご一緒に説明会にお越しください。

月謝は、3,240円~(週1回コース)で、只今最大1ヶ月も無料体験が受けられます。
お子さんが興味を持ってやる気が育つよう全力で応援いたします。

お子さんの可能性は無限大です。
沢山のことに挑戦して“得意”を見つけていきましょう。

soroban1.jpg

無料体験申込みと入会金0円の問い合わせは

アップワンそろばん教室
個別指導学習塾 アップワン 陽だまりの丘校
教室長 伊藤
TEL 0594-33-3515


[2015/08/13 19:52] | 個別指導学習塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鈴鹿市神戸のパソコン教室
こんにちは

本日は、鈴鹿市神戸のパソっ茶を紹介します。

パソっ茶は、つどいのパソコン教室として今年の5月22日に開校しました。

名前が、示すとおり、地域の方が気軽につどえる場所にしていきたいと考えております。

パソコンに興味をお持ちの方がみんな、パソコンを習わなければ!とかいつまでにマスターしなければ!というかたばかりではないと思います。

もっと気軽にパソコンってどんな風に便利なの?とか何だか楽しいそうという方がむしろ多いのではないでしょうか?

でも教室に説明を聞きに行ったり電話で質問する程では・・・とお考えではありませんか?

通うと決めていないのに教室には、足を運び辛いものです。

また電話で色々聞いてみたいけど結局、月謝のことや授業時間や定休日のこと、初心者でも大丈夫ですか?といったなんだか参考になりそうでどうでもいい質問しか出来ないか・・・
はい。はっきり行って月謝のことや授業時間や定休日のこと、初心者でも大丈夫ですか?といった質問はほとんど答えを聞いても意味がありません。

なぜならそれを聞いても鈴鹿市で一番自分に合っているパソコン教室か判断できる情報ではないからです。

その証拠に月謝や授業時間はどこも大体同じようなものです。

自分に合ったパソコン教室を探すためにあなたは、適切な質問が出来ない。

これは、当然のことです。

なぜならあなたは、これからパソコンをはじめようとしているのであって、パソコンのこともよくわからないし、まして学習の仕方の違いや良し悪しなど聞いてもわからないし、質問しろと言う方が無理です。

だから多くの人は、授業料や入会金が安かったとか、無料体験してくれたインストラクターが感じが良かったという大体この二つを基準にパソコン教室を選んでいます。

仕方がないことですが、入会して損をしたと思う方もあるかも知れません。

今、『あなたに必要な情報』とは、その教室に通って具体的に得られる価値は、何なのかということです。

価値とは、わかりやすくいうと、得られる結果や成果や感情のことです。

パソコン教室ですから、パソコンの操作を習うことが出来ますよ! というのが価値でしょうか?

パソコンの操作をお金を出して教えてもらう 当たり前のようですが、これで本当に価値といえるでしょうか?

ここに勘違いがあります。

なぜなら、長年パソコン教室に通っても自宅や職場で自分の思った通りのことが実現できなくては意味がありません。

自力で操作が出来なければなんだか、お金もったいなかったねと後で思いませんか?

実は自力で出来るようになるには、レッスンの方法にコツや他との違いがあります。

パソっ茶でも他のパソコン教室同様、生徒様の質問には笑顔で何回でもお答えしますが、ただその場限りの対応はいたしません。

自力で出来るようになるには、自立学習しかないという明確な考えを持っているからです。

つどいのパソコン教室 パソっ茶が生徒様にご提供している価値は、『自分で考えて答えや方法を発想し、やりたいことを自力で出来るようになること』です。

もちろん、自分の思い通りのことが実現出来るのですから楽しいし、満足感、喜びは一入です。

そんな自分になったことを想像してみませんか?

他にもパソっ茶が生徒様に提供している価値がいくつかありますが、それはまた教室で。

ですので、やはりお電話で質問をされるより実際に教室にお越しいただくことをおすすめします。

教室に行ったからといって入会の義務はありませんし、今パソコンの楽しさを実感されて通っておみえの生徒様は全員、パソっ茶で事前にご相談をされています。

また、パソコンも実際に使ってみなければ、自分に必要なのか役に立つのかなんてわかりませんものね。

パソっ茶は、そんな方が気軽にお立ち寄りいただける場所です。

教室=勉強なんて思わないでいいですよ。

お金を払って辛いことを続ける必要はありません。

場所は、鈴鹿市神戸のスズカエース1Fにあります。

きゅーとらさん、あかのれんさんが入っているショッピングセンターですね。

入口のピンクのキーボードとマウスが目印です。

P8011418.jpg  P8011421.jpg  P8011417.jpg


現在席数は10席ですが、増席予定です。

P8011408.jpg

休憩コーナーでは、コーヒー、緑茶、健康茶、紅茶やお菓子などをご用意しています。もちろん全部無料です。
おしゃべりに花を咲かせてください。

P8011412.jpg

こちらは、マイパソコン持込レッスン席です。慣れたパソコンが一番ですよね!

P8011414.jpg

只今、つどいのパソコン教室 パソっ茶神戸教室では新規生徒様を大々募集中です。

お気軽にお越しください。

パソコンの操作方法では無く、あなたのパソコンの不安な点、ご希望を十分お聴きした上で、パソコンとの楽しい付き合い方、はじめ方を提案させていただきます。

つどいのパソコン教室 パソっ茶神戸教室
TEL 059-381-3150
担当 佐藤、田中、鎌田

相談・見学希望とおっしゃってください。


[2015/08/04 12:10] | つどいのパソコン教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |